抜け毛減らしたい
2009年8月
育毛女性
2009年10月
つむじハゲ
2010年9月
髪生やしたい
2011年12月


もうハゲとは言わせない!『極楽育毛革命』メールサポート付き

プロペシア・AGA治療はコチラ

バイオテック体験!

2013年09月13日

バイオテックのお姉さんと合コンやりました!

4×4でバイオテックのお姉さんと合コンしちゃいましたよ!
びっくりしましたよ!!
最初は美容師さんと合コンと言っていたのですが
飲んでいるうちにお姉さんたち、バイオテックの人だということが
判明しました。きれいな女性だったから全然構わないのですが!


お酒が進むうちに、
「俺、バイオテックの名古屋に行ってたんだけど、
やめちゃった。今、AGAクリニック行ってプロペシア飲んでる。(←クリックできます)毛が生えたよ」
と私はカミングアウトしてしまいました(笑)


バイオテックのお姉さんも
「そうなんだ〜。私たちもバイオテックの技術で
髪が生えるのどうなのかな?と思っている部分は
あったんだ〜」と言っていました。


「多少の薄毛ならば改善する男性は多いんだけど、
育毛を継続となると費用がかかりすぎるし
技術が良かったとしても、
費用的に続けることが難しいんじゃないかな・・・。
もう修復不可能なくらい薄くなってしまった人も
バイオテックでは実際、無理だと思うし・・・。」
と言っていました。


「プロペシアは医療的な治療であり、やはり効果は高い。
バイオテックの中でもプロペシアに切り替える人もいる」
とのこと。私と同じ人がいるんですね!!


私「ごめんね。プロペシアで髪の毛が濃くなって。
バイオテックは費用的に続かなかった
お姉さん「いいの。そういう人多いから(^_^)」
と言ってくれました。


最初、仕事の話になって「美容師さん」というわりには
なんか違うから男性陣「??」となっていたところに
女性陣「私たち、バイオテックという育毛なの。知ってます?」
男性陣「ああ〜、そうだったんですか!
    確かに美容師さんと似てますもんね!」
とか言って、話が進んでいきました。


お酒が回ってしまい、私は
頭髪の話なんかしなければ良かったのに
自分の元薄毛の話になりました。


でも、彼女たちは薄毛の男性を見慣れているから
薄毛の男性にそんなに抵抗はないとのこと(笑)
明るい合コンになりました。


一番肝心の「お持ち帰り」は・・・


できませんでした(T_T)
いらんこと言わなければ良かったかな?
と少し反省したはげまんなのでした!

→バイオテックで薄毛を治したい人はこちら

→はげまんが行っているおすすめのAGAクリニックはこちら!(←クリックできます)




posted by はげまん at 17:26| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

髪がかなり増えていますと先生から言われました。

(先生より)髪の毛が増えましたね。
あなたがAGA治療(プロペシア)を始めて2年半。
2年前に会った人と今会えば「髪の毛増えたね」と言われますよ。
2年半歳を取ったのに、髪の毛は増えている・・・
同級生と差が付きますよ(笑)


と先生はおっしゃいました。


髪の毛が増えるって信じられませんよね。
私は風呂場で髪の毛を「1本、2本・・・」と数えたこともありました。
この頃はかなり激しく抜けていましたから・・・。
今も1日8本くらいはシャンプーした時に抜けますが
そのくらいです。


本当に髪の毛の心配がなくなりました。
まだつむじ回りが少し薄いですが、
このくらいならば隠せます。


全体的に髪の毛が薄いのに、前髪を伸ばして隠そうとすると
隠す必要がないくらいにハゲてる
って分かります。
それなら丸坊主にした方がかっこいいですよね。
1か所、少々薄めくらいならばその部分は毛を立てるとか
かつらにするとかすれば目立ちません。


私、おでこはだんだん下がってきた感じがありまして
生え際はかなり強く髪の毛が生えています。
AGA治療って本当にすごいです。
バイオテックに行き続けていたら・・・
と思うとホッとすると共に
ウキウキな気分になりますね手(チョキ)
私が行っているAGA治療はこちらです。
毎月8,000円あれば足りますし、安いですよ!
posted by はげまん at 12:28| Comment(2) | プロペシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

プロペシアの値段、毛が生えるまでにいくらかかる?

育毛活動にはお金がかかります。
値段はあってないようなものです。
その会社の言い値です。
育毛、発毛が認められるような効果があるならば
10万円くらいとっても売れるでしょうね。


プロペシアの値段は
1日1回1錠で250円〜300円くらいです。
この差は医院、クリニックによって差があります。
1か月1万円あれば収まります。
正直、効果のある育毛をして、値段が1万円というは
料金的にかなり安いです。激安と言って良いくらいです。


バイオテックやアートネイチャーのような育毛サロンに行くと
週1のケアで1万円くらい、月4回なので
最低4万円かかります。


プラスして高い育毛シャンプー、育毛剤を購入することになります。
育毛のための器具10万円〜20万円ほど買わされるので
かなり高いです。そして、効果のほどは・・・


残念ながらあまりありません。


効果がないことはないのですが、
金額に見合う効果とはとても言えません。
週2回くらい来院することをおすすめされます(笑)
私はバイオテック、渋谷、新宿、秋葉原、横浜
など色々なところに行きました。
好みのお姉さんがいるとそこに生き続けましたが
お付き合いしてもらえるわけではありません。
所詮、お金を払っているからお話ししてくれるだけでした(泣)


さて、プロペシア金額のお話しですが
プロペシアだったら月1万円、年12万円あれば
余裕で足ります。
抜け毛に悩んでいる人がいたら
プロペシアを試してみるのが良いですよ。
はげまんとしても、一番おすすめの育毛です。
posted by はげまん at 22:27| Comment(2) | プロペシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

プロペシア購入〜格安・激安すぎるのは注意した方がいい

プロペシアは効果があるとはげまんは感じています。
実際、はげまんは抜け毛が止まり、毛髪が増えましたしね。


薄毛が始まっている人は「ほんと?信じられない」
と思うと思います。はげまんもそうでした。
育毛、発毛にすがりたい気持ちがあったその一方で
素直に毛が生えることを信じられないでいました。


プロペシアの費用は1日1錠300円弱と考えて良いです。
ということは、1か月9000円。
1年間で11万円弱。


2年飲み続けると、はげまんのように
毛量が増えて、細かった髪の毛がコシのある太い髪の毛になります。


(最近、はげまんの写真がないのは、理由があります。
それは、はげまんは髪型を変えたからです。
薄毛の知人がもしこの育毛ブログを見たら
はげまんが誰だかわかってしまうからです 笑)


2年飲み続けるということは、
そのプロペシア育毛費用は2年間で22万円ほど。


プロペシアは高いか安いか?

はげまんは、安いと思っています。
はげまんは、かつてアートネイチャー、バイオテックに
行っていました。


22万円をかつてアートネイチャー、バイオテック
に払っても
髪の毛濃くなりませんよ。
お金吸い取られておしまいです。
頭皮を揉んでもらう時は気持ちいいですけどね。


だから、22万円は激安だとはげまんは感じます。

バイオテックの評判は決して悪くないのですが、
良くはないのです。アデランスとかそういうところの
ハゲ対策・育毛はそうです。

これを知らないと、プロペシアの費用さえも高いと感じると思います。
だからと言って、プロペシアで検索して
出てきた個人サイトから薬を買うのは良くないです。


なぜなら、本物のプロペシアでない薬をつかまされたり、
タイとか不衛生な場所で作られた薬が格安で売られていて
それを購入することになるからです。


正規のSBC毛髪センターとか、
そういうちゃんとしたところで買った方が良いです。
けちると増えるものも増えないし、
変な副作用が出る可能性が高くなります。
薬を購入する時は気を付けましょう。
posted by はげまん at 01:18| Comment(0) | プロペシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

今どのくらい抜けていますか?★生え際・つむじの薄毛・抜け毛

もう抜け毛の季節は終わりました。
今なおたくさん抜けている場合はかなりやばいと思います。
はげまんは、昨日抜け毛が多かったのですが、このくらいです。
AGA治療


最近はこんなに抜けていませんでしたが、
昨日はちょっと疲れたので、抜けたのかなと思います。
多少抜けても良いのです、1年トータルで見て増えていれば。


お風呂から出た時、朝起きた時の抜け毛を見てみれば
薄毛に向かっているかどうかは一目瞭然です。
まだ大丈夫かと言ったら・・・
大丈夫ではありません。


5年前の自分の写真と今の自分の写真を比べてみれば分かります。
他人は「君、はげて来たね」とか言ってくれないので
自分自身で気づく、認めるしかありません。
注意が必要です。


はげる場合は、つむじ回りと生え際です。
抜け毛が多いのに、おでこは問題ない場合、
つむじ回りです。


つむじ回りが薄いことを自分で気づくのはかなり難しいです。
「俺は、はげていないんだ!」と言う気持ちも働きますし、
鏡を上から当てることもなかなかしませんし、
気付かないのです。
気付いた頃には、もう遅いのです。


今、抜け毛が多い時期ではありませんから
抜け毛が多い場合は、要注意です。
確実に薄毛に向かっています。

※これは男性の話です。
女性の薄毛はまた違うのかもしれませんし、
産後の抜け毛などはこの限りではありません。
posted by はげまん at 11:27| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

抜け毛が収まってきた季節。いまだに抜け毛が多い人はまずいです。

抜け毛が多い人、薄毛に向かっているんじゃないかと思う人・・・大丈夫ですか?
秋が終わろうとしています。
9月から今まで、抜け毛が多かったと思います。
普通にふさふさしている人でも秋は木の葉が落ちるのと同様、
髪の毛も多少抜けます。


しかし、今なお抜け毛が多い人はまずいです。
ハゲに向かっています。自分で分かっているはずです。
はげまんもそうでした。


今、はげまんはAGA治療をしているので、
毛根が太くなりました。春、夏、冬は抜けません。
以前は年中抜けていたので、今までとの違いがよく分かっています。
秋は多少抜けますが、それにしても以前より全然抜けません。
本当に嬉しいです。


まだ抜けている場合、本当にまずいですよ。
はげまん自身、抜け毛が多かった時のことをよく知っているので、
バイオテックで育毛していたその時と今AGA治療している時を比較して、
この記事を書いています。
はげまんは頭皮状態が良い時と悪い時を知っているのです。


比較する材料があると、今、大丈夫か、まずいのか分かります。
抜け毛が増えるとそれが当たり前になってきます。
「まだ大丈夫だよ!!」と思いたくなってきます。


ですが、確実に大丈夫ではありません。
10年前の自分の写真と今を並べて比較してみるとよく分かります。
自分だけで鏡に映って、その鏡を見てしまうと大丈夫だと思うのが普通です。
大丈夫に思えてきます。
10年前の自分の写真、本当の友達の一言が現実です。
薄毛やハゲてから育毛対策するのと、
まだ髪の毛があるうちに育毛対策するのでは
元に戻る時間、手間、費用が違ってきます。



薄毛は死ぬほどの症状ではないのですが、
確実に見た目が良くなくなるので、できれば避けたいですよね。
posted by はげまん at 00:20| Comment(0) | 薄毛改善 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

以前あった育毛サロン「テクノヘア」〜男性・女性の薄毛

私は2002年頃でしたか、育毛サロンに行こうとしていて
テクノヘア、バイオテック、アートネイチャーを体験しました。
その中でテクノヘアという育毛サロンがあり
新宿店に行きました。


FRIDAYとかそんな感じの雑誌に載っていて
それを見て、申し込んでみたのです。
スヴェンソンのかつらも載っていましたね。


感想は結構良い感じで私は8割方、テクノヘアに行こうとしていました。
施術してくれたお姉さんが好みだったということもありました。


薄ハゲの私がそのお姉さんを落とせるはずもないのに
私は申込みしてみようとしてしまっていたのです。
施術半年分、育毛器具、合わせて50万円くらいの見積もりでした。


その後、少し冷静になり、テクノヘアの渋谷店を体験しました。
店によって違うのかな?と思ったからです。
渋谷店のお姉さんはきれいでしたが
私は新宿店のお姉さんの方が好きでした。
渋谷店のお姉さんは胸の谷間が見える服を着ていました。
見積もりは同じ感じで50万円くらいでした。


その後にバイオテックに行ってみました。
バイオテックは、理論的で納得してから申込みしてください。
という感じで、私は最終的にバイオテックを選択したわけですが。


テクノヘアは倒産してしまって、今はありません。
結構良かったと私は思ったのですが、
良くなかったということですね。
テクノヘア、懐かしいです。


私にとって、人生選択の分かれ道の一つでした。
育毛サロンに行くならば、体験を2店くらいして
納得してからにした方が良いですよ。
高い見積もりが出てくることは間違いないので
「私は月3万円しか出せません」と最初に言っておいた方が良いです。


でも、月3万円出せるならば、
SBC毛髪再生医療センターのプロペシアが良いですね。
プロペシアは1年で高い効果が出ました、私の場合。
posted by はげまん at 13:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

女性の薄毛について

女性の方が、男性に比べてはげる確率は低いです。
ですが、いざはげたら、男性はある程度諦めます。
実際に、はげている男性は多いですし、仕方ないと思うところです。


一方、女性ははげると目立ちます。
なぜなら、珍しいからです。


一般的にはげる原因は体内物質によるところが大きいわけですが、
これを何とかする必要があります。
生活習慣を変える、医療に頼る
両方、あるいは片方になると思います。


女性もバイオテックとかリーブ21がありますが、
何せ、育毛は料金が高いです。
私も実際にバイオテックを体験して、効果がないことはないと感じるのですが、
育毛は費用が掛かり過ぎる。
(通うのが恥ずかしいとは思わなくなりました 笑)


男性の薄毛もかなり悩みますしショックになり
物事に対して(特に女性に対して)積極性がなくなったりしますが、
女性の方の薄毛の方が悩みが深いと思います。


秋は髪の毛が抜ける時期なので、
抜けている人はより一層抜けます。
何かしら育毛対策をすると良いと思います。
posted by はげまん at 13:52| Comment(0) | 育毛女性シャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

抜け毛が減りました。★この季節、抜け毛が増えたら要注意★

秋になりましたが、抜け毛が増えていませんか?
私は、2年くらい前まで秋になるとどっさり抜け毛が増えていました。


風呂で頭を洗うと指の間にゴッソリ髪の毛が付着するわけです。
指で髪の毛を1本1本取って、台の上に置きます。
また毛根をごしごし洗うと、指の間に付着します。


さすがにこんなことを10回くらいやると抜け毛は収まる
(というか、今日の抜け毛は終了)わけですが、
合計100本〜150本抜けていました。
こんなことを私は23歳〜36歳までやっていました。

このブログの写真をご覧頂けば分かると思いますが、
頭頂部がかなり薄くなりました。
髪の毛も細くなりました。
でも、逆に言うと、
あれだけ抜けてよく持ったなぁと思います(笑)


抜け毛が増えたなあと思ったら、確実に薄毛に向かっています。
学生の時、こんなことはなかったはずなので
気のせいではありません。


でも、大丈夫です。
意外と髪の毛って持ちますから(笑)
私がそうでした。


36歳からプロペシアを飲み始めて、
抜け毛が減ったなあと思い始めたのが37歳の終わり頃。
今、私は38歳なのですが、確実に抜け毛が減りました。


先日、シャンプーした時に抜け毛が手に絡みつきました。
「ゲ!秋だからかな?」と思いました。
もう1回頭をごしごし洗ってみたら
抜け毛が付きませんでした。
それからは、シャカシャカシャンプーしても問題ありません。


一番良いのは、抜け毛が増えた!このままじゃはげる!
と思った時にプロペシアなり、育毛対策をするのが一番良いと思います。
私も25歳くらいからプロペシアを飲んでいればよかったと思います。
(その頃、そんな薬は日本に入って来てませんでしたから仕方ないですが)


様子を見るのも良いですが、様子を見ても
抜け毛が止まらない場合、確実に薄毛に向かっています。
現実を認めたくない気持ちは私も同じだったのですが
事実は一つです、確実に薄毛に向かっているので注意が必要です。
女性の薄毛も同じだと思います。抜け毛が増えたと思ったら
確実に抜けていますから。
posted by はげまん at 23:23| Comment(0) | 薄毛改善 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

髪が抜けやすい・つむじの回りが薄くなりやすい季節到来。

8月半ばが過ぎ、秋が近づいています。
私はこの時期から11月終わりくらいまで
抜け毛が増えていました。
今は、昔ほどではないですが、それでもやはり抜けます。


髪は1日150本抜けるのが普通と言われます。
それは本当だと思います。


しかしながら、20歳の頃と比べて
シャンプーの時に抜け毛が多いとなると
確実にAGA(薄毛)が進行しています。
150本抜けて良いというのは
昼間気づかないうちに抜けている本数のことです。
自分で気づく抜け毛の本数が100本くらいあったら
それは確実にハゲに向かっています。

私もそうでした。
10年前に気づかなかったものが
今、目に付くということであれば
10年前と状況が同じなわけがないですよね。


シャンプーをしっかりして清潔にしておくと
私の場合、抜け毛が減ります。
育毛剤が効くならばそれを塗布することも良いと思います。


最後に、秋だけ抜け毛が多くても問題ない場合もあります。
1年トータルで見て、毛量が増えていれば問題ありません。
自然の木々も秋は葉っぱが落ちますから、
人間の頭も同様です。


トータルで減っていなければ大丈夫です。
減っているならば、なんらかの育毛活動をした方が良いです。
プロペシアを使うにしても、
薄くなってきた人がプロペシアを飲むのと
ハゲになって3年経った人が飲むのでは
効果が違ってきます。


切り傷の傷口が自然に固まった跡をきれいにするのと
今 切り傷があって、その傷口を跡が残らないようにきれいにするの
どっちが傷跡をきれいにしやすいか

というのと同じ問題です。
posted by はげまん at 14:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

AGA治療(プロペシア)を体験できることは幸運です。

育毛治療(AGA)を体験できることがなぜ幸運だというのか?

それは、スポーツ選手の場合
プロペシアを飲めない可能性が高いからです。

なぜスポーツ選手がそうなのかというと、
プロペシアには、筋肉増強剤を打った証拠を消す成分が入っているのです。


これは重大です。
ドーピングしていない人がプロペシアを飲むと
「ドーピングを消したでしょう!」と言われてしまうのです。


2009年頃に福岡ホークスに居た
ガトームソンという投手を覚えていますでしょうか?
ガトームソンはプロペシアを飲んでいたというのです。
そして、その成分が出たから疑われましたね。


今は、球団に聞いて対応すれば良いのでしょうが
なかなか面倒です。


中日の和田選手は、高給取りなのにプロペシアを飲んでいません。
このことからもプロペシアを飲み続けることは難しいことが分かります。
面倒と言うこともあるのでしょうけど。


私たち、普通の人はAGA治療(プロペシア)を自由にできますから
とても幸運です。
髪の毛があると、女性の選択肢が広がることはたしかです。
posted by はげまん at 16:00| Comment(0) | プロペシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

プロペシアを飲み始めてそろそろ丸2年になります。

プロペシアを体験して早2年になります。
最初はもちろん半信半疑でしたが、
これしかないと私は思いました。
プロペシアは今のところ、最高の育毛治療方法だと思います。


AGA治療プロペシアをNHKが取上げたんですよね。
それを覚えています。
NHKが取上げるならばウソではないだろうと。


それと、バイオテックなどの民間サロンは
限界があるし、何よりお金がかかる
と私は思っていました。


育毛マニュアルも良かったです。
自然に髪が生える方法だったのでそれは実践していました。


あと、何となく薬というかそういう育毛方法を
求めていたことを覚えています。


プロペシアが良いと言っても、
私の場合、プロペシアの効果を感じ始めたのが
飲んで1年過ぎた頃。
そして、1年半後にかなり髪が太くなり

フサフサになった感じがしています。
バイオテックよりも安いのが気に入っています。
ただ、毎日飲み続ける必要がありますよ。
薄毛を克服して、人生が楽しくなりつつあります。


昨日、可愛い女性(友人30歳)からはげについて意見を聞きました。
「まず、若い子は絶対にハゲは無理って言うよね。
私も若い頃はハゲは絶対にダメだった。

今は・・・分からない。
よっぽど素敵な人だったらアリかもしれないけど・・・。
今、AGA治療薬があるから治せるんだったら
治した方が良いよね。」
と言っていました。


私は黙って話を聞いていました。
「はげまんは髪、大丈夫そうだね」と言ってくれました。
私はその友人にプロペシアを飲んでいることを言っていません。
育毛マニュアルと
AGA治療プロペシアはそのくらいバレません(笑)



最後に、彼女は
「はげてる人がもてないのは、よくある話だと思うんだけど、
もてないことをはげのせいにする人って余計に魅力ないよね。
私のお兄ちゃんが結婚できないのをハゲのせいにするんだけど
『それは違う』って私はお兄ちゃんに言っているよ」
と言っていました。
全く、女ってはげを彼氏に選ばないくせに
こんなことを言って勝手ですよね!!(>_<)
posted by はげまん at 13:37| Comment(0) | プロペシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

フィナステリド(プロペシア)を使ってみた感想。そう言えば・・・

そう言えば、忘れていたことがあります。
フィナステリド(プロペシア)を使ってみて、
私は胸毛が薄くなった気がします。


理論的にはAGA治療をして、
フィナステリド(プロペシア)を飲むと
デヒドロテストステロンが少なくなっていって
抜け毛が減って、髪の毛が太くなり育毛されます。


AGA治療の注意事項のようなところに
胸毛が薄くなるとは書いてないのですが、
私はそんな気がします。


以前は、胸毛がボーボーではなかったのですが
結構太い胸毛が20本くらい胸にありました。
それが今、ありません。
うぶげみたいになっています。
忘れてました。


プロペシアの影響かどうかを調べるには
プロペシアの飲用を少しストップするしかありません。
胸毛は無い方が良いので、このまま飲み続けますが。
因みに、飲むことをストップすると、半年後くらいに
以前の状態に戻っていく(抜け毛が増える)そうです。


はげるメカニズムはまだ完全に解明されていないようです。
体のつくり、変化は神様の域ですから
解明されていないことは不思議ではないと思います。
肝心の精力が落ちるということは私の場合ないので良かったです。
AGA治療ライフを楽しみましょう!!
posted by はげまん at 07:00| Comment(0) | プロペシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月31日

バイオテックのナノダーマルベータS(育毛剤)購入できるようになってる!!

以前はバイオテック会員以外は
ナノダーマルベータSを購入できなかったのですが
インターネットで誰でも購入できるようになってました!
びっくりしました。


育毛剤を使うのであれば、バイオテック育毛剤が良いと思います。
今すぐ購入する→男性ケア商品 をクリックすると、ケア商品一覧が見られます。


バイオテックの育毛剤(ナノダーマルベータS)を昼、夜、しっかり塗ると
お風呂のとき、抜け毛がすっごく減りました。
効果が感じられる珍しい育毛剤だと思いました。
薬局の育毛剤はスースーするけど効いている感じしませんでしたから。


それと、AGA治療がまだちょっとそこまでは・・・
と思う方はバイオテックの育毛剤を試してみても良いと思います。
私も色々試した中で
AGA治療と『発毛ぐんぐん』が良いと思ったので
色々試して納得できる育毛活動をすることは良いことと私は思います。


お金のかからない育毛ランキングとしては、
1位 発毛ぐんぐん
2位 AGA治療
3位 バイオテック
ですね。
ただ、2位と3位は大きな差があります。
発毛ぐんぐんは最初にマニュアルを買えば
それだけなので、追加費用がかかりません。
生活習慣を良くする方法が書いてあるので結局安いと思います。

2位のAGA治療は、プロペシアを飲み続けるので
お金が毎月かかります。


3位のバイオテックも育毛剤などがなくなったら
また買うことになるのでお金がかかります。
納得できることをするのが良いと思います。
育毛剤を探しているのであれば、
ナノダーマルベータSは良いと思います。
posted by はげまん at 15:28| Comment(0) | 薄毛改善 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

ハゲ・薄毛とテストステロンの関係

男性らしい体つきにしてくれる男性ホルモン。
そのうちのテストステロンは良い作用をしてくれます。
テストステロンは男らしい作用を示します。
筋肉、骨格、性欲をつけて子孫を残そうとしたりします。


成長期を過ぎると、男性ホルモンのうちジヒドロテストステロン(DHT)
が増えます。
テストステロンが強い分には良いのですが、
このジヒドロテストステロンが強いと
薄毛になったり、ハゲたりします。
いわゆる男性型脱毛(AGA)です。


5α還元酵素によりテストステロンがDHTに変換されるわけですが、
フィナステリド(プロペシア)が変換されないよう阻害してくれます。
フィナステリド(プロペシア)を飲むと性欲が下がったり
回数をこなせなくなるなど副作用が出るという噂がありますが、
フィナステリド(プロペシア)は変換されないよう阻害するだけの作用なので
理論上からも、私の経験からもそれはないと思われます。


バイオテックの育毛剤は5α還元酵素を抑えるものだったかと記憶しています。
だから、しっかり塗ると抜け毛が減ったんだと私は思います。
しかし、5α還元酵素は後から後から生産されるので
その育毛剤を買うにはお金がかかりすぎました(3本で36000円くらい)。
私には、AGA治療(プロペシアを飲む)が合っていました。
ただし、効き始めるのが8ヵ月後くらいなので、毎日飲み続ける必要があります。


夏は皮脂が多く分泌されて確実に抜け毛が増えます。
私も夏、秋は風呂で確認できただけでも1日150本くらい
ごっそり毛が抜けましたし、
抜け毛が増えている方はよくお分かりかと思います。
髪が抜けてから育毛治療するとかなりお金がかかります。
抜けている途中は「まだ大丈夫」と思ってしまうし
思いたい気持ち
は分かるのですが・・・。
私ももっと早くからAGA治療をすればもっと早く毛が濃くなったなぁと思います。
posted by はげまん at 23:15| Comment(0) | 薄毛改善 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

